2007年11月14日

エコバック

カバンの修理をする人が、近年増えていることが話題を呼んでいます。

 

 カバンは、日本の経済成長とともにかなりの数が売れ、修理する人もあまりいなかったため、修理職人が次々と消え、ブランドバッグなどの小売店ばかりが増え続けてきました。

 

 誰もが豊かな時代になったと感じていたこともつかの間、ここ数年で5年前の5倍も、ブランドバッグなどのカバンの修理依頼が増えているという店もあります。

 

 カバンの修理では、とめ具の取れたランドセル、色あせたブランドバッグ、ひもやファスナーの壊れたバッグなどが、1つ1つ丁寧に、修理方法を検討され、所有者の意向をくみながら作業されていきます。

 

 熟練したカバンの修理職人は、二度と壊れない丈夫さを備えた美しさを求めて、丹念に糸を通し、バッグに愛情をこめるといわれています。

 

 カバンの修理ではありませんが、使われなくなったランドセルの部品を再利用してミニチュアにして残すようなことも、カバンの思い入れを大切にする修理職人のアイデアといえるでしょう。


LOHASな気分でベネトンエコバック
商品価格:500円
レビュー平均:4.46

忍者でござる!そろそろ知恵コインの放出終了するでござる。で、最後の質問・・・・
忍者でござる!そろそろ知恵コインの放出終了するでござる。で、最後の質問・・・・忍者でござる!そろそろ知恵コインの放出終了するでござる。で、最後の質問でござる。あなたが考える知恵コインの有効な活用の仕方ってなんでござるか?拙者は知恵コイン100枚につき恵まれない子や災害被害者に10円寄付(もちろんヤフーが)みたいなのがいいと思うでござるが。(続きを読む)




高くてもエコバック!!!
エコバックがあれば、あのゴミにたくさんのナイロン袋が減ります。 まだまだ、直接てきにも間接的にも・・・ 環境に優しくなれます。 おしゃれなものを持っていたい・・・ 大・中・小 セットのとっても便利なトートバッグ☆お買い物バッグとしても収納力 ...(続きを読む)



タグ:エコバック

posted by バッグ バックについて at 14:54 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。